<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月01 日

SV5/DJ7RJ on 80m

今朝は4時に一度目が覚めるが、休み疲れと160mコンテスト中ということでワッチする元気なしでget upまでは至らず。次に目が覚めたのは5時40分で、ローバンドを適当に一周しただけで電波は出さずに終わり。

出勤準備をして、パソコンの電源を切る前にクラスターを覗くと80mにSV5/DJ7RJが出ているらしい。家を出る予定時間の5分前であったが、一応聞いてみると579程度で聞こえ、UPではローカルも呼んでいる。5年前に160mを始めて3枚目くらいにCFMしたQSLがWilliのSV5/だったが、その時は80mのスローパーに線を足して160m用にしたので、80mには出られず交信していなかった。

ということでダメもとで、応答のあった局のちょっと下でコールを開始する。パイルが酷いのだろう、なかなかWilliからコールが返ってこないが、しばらくしてJA9?と返ってくる。ローカルかな?自分かな?と思いながらも、タイミング的に自分のような気がしたのでコールを2回繰り返すと自分であった。559をもらい599を送り交信成立、うれしいことにかけた時間も電気代も実に少なくて済んだ。すぐに電源を切って家を出たのでその後どうなったかは不明だが、QRZ JAを出していたはずなので皆さんできたことだろう。                                                  

投稿者:JA9PPC
at 22 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=171988

◆この記事へのコメント:

※必須